【肌のpHバランスを整える10の方法】その⑤ **pHバランスを整える食事の摂取**

 食事において、酸性の食品(レモン、イチゴなど)を摂ることで、体内の酸性度が増し、肌のpHバランスを整える助けになります。


人体の最適なpHは、血液のpHを指して言うことが一般的です。正確な数字はやや異なることがありますが、通常、血液のpHはややアルカリ性(7.35〜7.45)を維持するように調整されています。この範囲は、生体内の多くの生化学反応が適切に機能するために必要です。


以下は、いくつかの生理的なpHの範囲の例です:


- **血液:** 7.35 〜 7.45

- **尿:** 4.6 〜 8.0

- **唾液:** 6.2 〜 7.6


これらの範囲は一般的な目安であり、特定の体液や組織によって異なることがあります。体液や組織ごとにpHが異なるのは、それぞれの機能に最適な条件を提供するためです。


注意すべき重要な点は、体内のpHは狭い範囲に維持されるように非常に効果的に制御されています。例えば、肺が二酸化炭素を呼気として排出することや、腎臓が酸や塩基を調整することなどが含まれます。これにより、体内のpHが安定している間、生体内の生化学反応が適切に進行し、細胞や酵素が正常に機能することが確保されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

"美しい肌は善意の表れ。優しさが輝きを生む。" - チャーリー・ボイド

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日があなたとあなたの肌にとって素晴らしい一日でありますように。

Regresar al blog

Deja un comentario

Ten en cuenta que los comentarios deben aprobarse antes de que se publiquen.

Cuidado de la piel para la flora cutánea.